Spot Light

この手で刻む これからのスタートライン

Travis Japanクリエ2016のはなし(前半)

トラジャクリエのレポを載せたTV誌がぞくぞく発売になっています。せっかくなので、私がTravis Japanクリエを見て思ったことも残しておきたいなぁと。

もう20日も経っちゃったしタイミング逃したな…と思ってたのでちょうどよかった…。ありがとうテレファンさんテレガイさん他各雑誌様~~。しかし長い上にテンション高くて読みづらいことこの上ない……

 

  • Just Go!

この曲で始まるのがちょうちょうすきで、

「We Just Go!」って出てくるメンバーひとりひとりがほんとかっこよくて

クリエのあっちこっちから出てこれるのも9人いるTJならではで。

やっぱ全員がステージに集まってからのダンスが一番すきなんだけど、

朝日がセンターだしこの曲は当然朝日選曲&振付だろうなって思ってたんです。 

そしたら、七五三掛くん選曲って言うじゃないか……!!!!

天才か。天才なのか。すきすぎてしぬ。。。

やっぱり振付はあしゃぴだったのでそこは「ですよねー」と(笑)腕ぐるぐるすんのすごいすきだったーーーあしゃぴいいこいいこ!

初日終わってツイで流れてたスマ兄さんのDVD映像見たけどくそかっこよかったんで、私も買おうかなと思ってます。りゅうやくんも持ってるって言うし。

 

  • Fighting Man

とりあえずこのツイート通りだけど、今改めて思い出しても、演出もフォーメーション移動もいろんなパターンあってめちゃくちゃすきだった。。。

1曲の中によくこんだけ詰め込めたなってぐらい盛り沢山だったなー。

この構成は、しめちかしずの誰がやったんだろ?あらちかパートがあったので、ちかちゃんではない気がする(笑)

 

  • 明日へのYELL

タオルぶん回したくなった(笑)ので、かわりにペンラをぐるぐるしといた。

裕翔推しとしては、この曲選んでくれたのうれしかったな。振付は、わりと原曲寄りではあったかなー?

 

  • 渚のお姉サマー

NEWSコンでこの曲踊るJr.がすきですきでだいすきで、何でもっとJr.に躍らせないんじゃ!??と憤っていた私。

イントロ流れて、まさかの自担が踊ってくれるとか最高かよ…!!と思ったら

オリジナル振付キターーーーwww

しかもおたくに躍らせるコーナーキターーーー

まぁ宮近くんが一生懸命指導してくれるのかわいかったし、こっちに背中向けて同じ方向で踊ってくれる朝日やさしかったし。あと永遠に投げキッス続ける拡輝な……wナイス仲田クオリティww

ペンラしまうときに、しまっちゃうおじさん連呼してくるのえたんワロタw「しまっちゃうおじさんて何だよ」てマジレスしてきたりゅうやくんは『ぼのぼの』読もうな^^?

初日のりゅうやくんは、しーちゃんにグイグイ近づいてって体当たりして、しーちゃんに「やめろよぉ!」ってされてて可愛かった。しめしず><

3日かな?ちかちゃんが「みなさん今だけは僕らのお姉様ですから!」って言ったら「今だけじゃなくずっとお姉様だよ」みたくりゅうやくんが訂正して。

そしたらちかちゃんが「じゃあみなさんオネビスジャパンですね!」って言い出して、客席がざわついたのもいい思い出です^^^^

 

  • MOLA

あらんちゃんソロ。美形の登竜門MOLAキター!って感じ。

ハットもかっこよかったけど、個人的には綺麗なお顔見たかったかも><前までの4曲と雰囲気変える意味でかぶったんだと思うけどね。

基本みやちかを見てましたが、バックの4人も全員かっこよかった。

 

  • キッス~帰り道のラブソング~

ひろしめが!!2人で!!デュエット!!!!

…って事前にネタバレ食らってたんで衝撃は薄かったけど、でもやっぱ改めて考えてもどんな公私混同だよ…って話です。

ただのりゅうやくん得じゃんか。と言いつつ、最近は拡輝からの矢印もすごい感じるので\ハイハイ両想い乙/かもしれんけど。

トラジャクリエが決まったとき「しめひろ曲あったらどうしよう…(震)」てなったけど実際ないよなと自分を落ち着かせてたので、正直どぎまぎした。ほんとは踊ってほしかったけど、これはこれで2人のカラオケを覗いてるみたいでまぁよかった。でも次2人でやるときはやっぱ踊ってほしいな!

テゴマスのネタバレもされてたので、個人的には「魔法のメロディー」がだいすきだけど「キッス」「アイノナカデ」あたりもいいなーってつぶやいてたら、結果キッスだったっていうね。もちろん手越パートがしめで、増田パートがヒロキだよ。

3日昼だったかな?「君が最後のキッス いつまでも」のとこで向き合って「君が」に合わせて互いが互いを指さしてて「……What???(CV:藤井流星)」って気持ちになったけど、他の日はそんなことなかった。はず。でも普通この「君が」って客席指さすとこちゃうんか??いやもう全然いいけど。

あとは階段でのひろしめ劇場も可愛かった。これも3日だったと思うけど、「君は何も言わずに 僕の腕を ギュウっとしたね」のとこで、拡輝が手を出してアピールしてたのを華麗にスルーするりゅうやくんクソワロタ。そのときの拡輝の顔がさ!「エッ…??」て口あけながらりゅうやくんの後ろ姿見つめててww

頭なでたり肩に首コテンしたり、りゅうやくんからちょっかいかけるくせに拡輝から求められたらスルーするとかどんな気まぐれ子猫ちゃんだよ()

焦らして焦らして、オーラスで無事手をぎゅっとしてくれたので、ほんとわかってるやつだよ七五三掛龍也って男はさーーーー

 

  • ごめんね

しーちゃんが厳かに真ん中から出てきて、キッス終わりのしめひろがバックとして踊りだす流れ最高だった…ありがとう閑也…!(この曲の構成振付はきっとしーちゃんでしょう)

途中ちょっと一緒に歌わせてもらってて、山P曲歌えてよかったねりゅうやくん、と思いつつ。やっぱり踊ってるりゅうやくんが一番かっこいいなぁ…。閑也の後ろでしめひろが交錯するとこや、腕を上にあげながらはけてく姿がすごい綺麗だった。

しーちゃんには大人っぽい失恋ソングが似合うなぁって思いました。

 

  • Shake it!

▼野生の カジヤマが あらわれた!

…って感じで登場した朝日(笑)

嵐アリーナでJが歌ってるっていうから、クリエでも誰かやんないかな><って話してたら、あしゃぴがやってくれたよお母さん!

原曲とはちょいテイスト違うけど(笑)カジらしい、明るくパワフルなシェケで楽しかったです。5日昼夜は、シャツ全開で肌蹴だしてわろたwwwさすがよあしゃぴ!

バック(のえみゅあらちかんちゅ)も楽しそうでよかったなー!遅れて登場するうみちゃんの意味はなんだったんだ!?

 

  • T.W.L

楽しい雰囲気のままTWL~!だからタオルをくれよ!笑

「前世・今世・来世・いいゼ人生」で組になるところはのえしめで、「程々にそっと~♪」で組になるときはしめみゅで、いろんなコンビが楽しめた!

しめみゅの絡み毎回可愛かった(笑)というかみゅーとが(笑)最初は前後で抱きつかれてるだけだったのが、ぐぐぐって押し潰されそうになったり、私は見てないけど4日はちゅー迫られてたらしいし、5日昼は頭がぶがぶされてて><

でもオーラスは逆にりゅうやくんからみゅーとをぎゅ~っ!てハグしたのが超絶可愛かった!!!

間奏のC&Rはみん孫うみちゃんにでれでれするターン。かいと可愛いよかいと!

T.W.Lの人文字は、Tがのえひろで「うおおお同期ぃぃぃ!!」って興奮した。りゅうやくんはドット担当w同じくドットのあらんちゃんと顔見合わせて小さく丸まるのが可愛かった❤

 

  •  A・RA・SHI

あらんちゃんの「俺、やっと歌えます!9人のA・RA・SHI~!!」で始まるA・RA・SHI最高かよ。

最初のラップは、しめかじパートにあらんちゃんがin。3人で肩組んでうれしそう♪もう何度も聞いた&見た曲なのに、踊ってる9人がちょう楽しそうだから、こっちも楽しいよ~~~

んで途中で曲が途切れた…?と思ったら

 

  • ス・リ・ル(弟組)

イントロ流れた瞬間(うおーーーースリル!!!)…って大興奮したワイ兄組担。

宮近の「刺激的だぜ」が生で聞けてうれしい><><と思ってたら、5日昼はうみちゃんが「刺激的だぜ」だし、5日夜はちかちゃん以外の4人で「刺激的だぜ」だし、何かもうご馳走様でした…!!

うみんちゅ回がめっちゃおもろくて、直前の指示だったためピンスポはふつーに宮近にあたってんのに、一番左の暗がりから聞こえてくる「刺激的だぜ」wwwいや双眼鏡はずしててよかったわ…ww

Wカイトの間のあらんちゃんが「オレどーしたらいい??」って戸惑ったって話をMCでしてて笑った。

 

  • Love together(兄組)

次はもしや兄組!?えっなんだろうHigh Fiveかな…!!って期待を斜め上に超えてきたラブトゥギャザーwww

兄組4人で肩組んで歌うのも、電車ごっこみたいにするのも、みんなみんな可愛かった~~❤❤

拡輝が振り向いて「ラブ、トゥギャザー」ってキメるの、さすが愛の使者ヒロキ!!て思ってたけど、5日昼だけ「刺激的だぜ」って言ってくれたのマジ刺激的だった……。

さらにオーラスは「カモン子猫ちゃんたちィ」て言っ…て……え??それ、某七五三掛くんが最近マイブームな某手越ゆうやさんです……???何なのファンサービスかよ(怒)ひろしめいい加減にしろ(激怒)

……一旦落ち着こう。クリエでこの曲を兄組でやるってすごい感慨深いことで。2012の凱旋クリエがわたしもだいすきだったから、それを思い出させてもらえた……!

りゅうやくんが5日昼のMCであの謎のコンテンポラリーダンス(通称:しめステップ)を披露してくれて、ほんとにほんとにうれしかった(ToT)あの頃のりゅうやくんまだちっちゃかったな~…JR.Aみんな高校生(!!)だから学校があって昼公演はいなかったんだよな~~すべらない話とか楽しかったな~~~

 

  • YOLO moment

俺達のよろもめえええええ(号泣)

去年の楽曲大賞MV部門でこの曲のコメント採用してもらえてほんと…ほんともう…優馬イズエンジェル(号泣)ゆまちん舞台稽古で忙しかったからしょうがないけど、クリエ見にきてほしかったなぁ……

それは置いといて、9人のよろもめが見られて我ハッピネス!!!こっちまで一緒に身体が動いちゃう、ほんとにピースフルな楽曲で、とらびすじゃぱんにもぴったりだなぁ。愛おしいなぁ。

 

  •  A・RA・SHI

最後はA・RA・SHIに戻って〆。

「Forとらびすじゃぱ~~~ん」のあと、ハモりとかを延々やり続ける数人(りゅうやくんも)に、みゅちゃんとかが「長い!長い!」ってツッコみながら暗転すんの可愛かったw

 

  • トラジャのツッコミを探せ~MC

ここは割愛(笑)ツッコミコーナーでりゅうやくんがコントやる回入れなかったのかなしかった(T_T)でもツッコミマスターに輝いた回は2回入れてよかったw正直クソ事故ってたけど…

MCは個人的には毎回おもしろかったな~

あとね、うみちゃんがちかちゃんのこと「海斗」って呼ぶのがすごいすきだった(;;)「かいと!かいと!」っていっぱい呼んでくれるんだよ~~レッド●ルのくだりも「かいと飲んじゃだめだよ!身体によくないよ!!」って必死に叫ぶうみちゃん…。Wかいと愛しい(;;)

まちゅくが見学に来た回で、ちかちゃんが「海斗ありがとー!」って言ったら誰かに「かいとって呼んでるっけ?」てツッコまれて「いや松倉」って返してたんだけど、つまりはちかちゃんが「かいと」って呼ぶのは中村海人だけだし、うみちゃんが「かいと」って呼ぶのは宮近海斗だけってことでしょ…?Wかいと尊い(;;)

 

⇒⇒ここから後半へつづく!

shandy49.hatenablog.com